イエスタデイをうたって6

酷い話になって来たwww 若い時はいろいろな人間関係があるよね.

 

https://singyesterday.com/

 

***

某番組で制作者側がいつも通りストーリーを勝手にでっち上げて印象操作を行い,出演者本人にすらえらい迷惑になるらしい.こういう全くの虚構と言ってもいい「共感」をでっち上げるのはマスコミの得意とするところ.

 

***

PCR検査数と死亡者数の各国別の相関から見て,日本は回帰線上→だから日本のPCR検査数は適正

 

という話がありましたが,この「→」の部分は論理的ギャップがあり過ぎます.一々どういう背景があるかどうかはもう指摘しませんが(ヒント:そもそも医療の目的は医療自体であって,他の国と同レベルにあるかどうかにはない).

 

マスコミもTwitterも全体的に情報の質が低いので,事実関係だけを取得するようにしないといけません.私の知人もSNS嫌いの人が多いです.