辛口スープ

昨日,家族と韓国風焼肉屋に行ったら,食べ放題のコースがあったので皆でそれを頼んだ.スープとしてキムチチゲを頼むと,ラーメンの丼より大きなチゲ鍋が出て来た.また,とても辛くて他の人が食べられないので,一人でほとんど全部飲み干すことになった.無限に続くかと思われたスープだけでお腹がかなりいっぱいになり,焼肉は食べられたが〆もデザートも注文する余裕が無かった.おそらく,安い物でお腹を膨らませて高い肉などの注文を減らす店の戦略なのだろう.術中に嵌った.

 

以前も別の店でトムヤンクンスープを頼んだら,中の春雨がスープを吸って「無限に増殖する辛口春雨」になり,お腹がはち切れそうになったことがある.辛口スープを頼むのは私にとって鬼門になりつつある.